人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

金曜日の午後

金曜日の午後_e0081788_20215669.jpg


    きょうは、お祭りの綱張りがあるので、早目に帰りました。
    夕方から準備と聞いていたので、その前に弟のうちに遊びに行きました。
    このパンは弟のお嫁さんが作ったものです。このほかに、にんじん入りロー
    ルパンもいただきました。こちらは、明日サンドイッチにしてお目にかけようと
    思っています。パン好きな私としては、うれしいおみやげです。
    午後のひと時、あれやこれや楽しくおしゃべりして帰ってきました。
  
    ところがですね、段々と自宅に近づくにつれて、御幣のついた綱があちこちに
    張られているんですね。嫌な予感は見事に的中。もうちょっとで、終わろうとして
    いました。ぎりぎりセーフでなんとか間に合ったというか無理やり割り込みました。
    わたしの分残して置いてください、みたいなことを口走りながら...
    それにしても、時間も確認して、早めに帰ってきたのに、よそがしてるからって
    そんなにあせらなくても。わたしのこと、忘れているのかしら。いくら帰りが遅くて
    ふだん会わないからって、ちょっと、ショック!
    まあ、時間通りに行かないのが地域社会の常識かも知れませんね。
    なにごとも、これからは石橋叩きでいこうと思ったのでした。

    
金曜日の午後_e0081788_216456.jpg

    
    これは早く帰れたのをいいことに、写真をとりまくったうちの一枚です。

    
    
by hananonago | 2005-10-07 21:16