花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

ある休日の午後

e0081788_23364220.jpg


        きのうは、午前中だけ出勤しました。
        12時になると、娘と待ち合わせていたお店に直行。
        お店といっても、食べものやさんではありません。
        アニメを書く画材を売っているお店です。
        息せき切って2階にあがてみると、娘が見慣れぬ
        男の子となにやら話し込んでいるではありませんか。
        う~ん、ここに母ですと割り込んでもいいのかしら。
        それにしても、結構かわいくて、イケメンではありませんか。
        私はついに己の欲望に負けて、「seiraちゃん(娘のHN)」と
        声をかけてしまいました。
        「あ、おかあさん。この子、美術部の~君。
        文化祭の作品の相談してたの」
        なんだ同級生。親しいはずだわ。

        この写真は帰りに立ち寄った公園で写したものです。
        以前から、気になっていて一度行ってみたかったところです。
        そこで、車道の端っこに車を止めて、道路を横断していざ公園へ
        行こうとした時、弟たちが通りかかりました。
        「お姉ちゃん、どうした?故障でもした?」
        姪と娘は久しぶりに会って、話が弾んでいるみたいだし
        弟夫婦は何をしてたのかと聞いてきました。
        私は早く写真が写したかったのに。
        出鼻をくじかれるとはこのことかしら。
[PR]
by hananonago | 2005-10-12 00:15