花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

おじさん、ごめんなさい

e0081788_20191868.jpg


   この菊、地味でどうしたらきれいに見えるんだろうと思っていたら
   gingerさんが小菊をきれいに加工されていました。
   わたしも、まねっこして作ってみました。

   きょうの夕方、川べりで写真を写していると
   「ちょっと待ちんさい」みたいな声が聞こえたような気がしました。
   別に気にもせず、写し終わると 
   「もう、ええ?」 と、聞かれました。
   えっ、わたしのこと?、と振り向くと、小型犬を2匹連れたおじさんが立っています。
   「せっかく写しているのにじゃましたら悪いと思って」
   「す、すみません」
   「いいのよ~」 
   と言って、おじさんは軽やかに立ち去りました。
   最後の一言に、この人おかまさん?と暗がりの中、目を凝らしてじっと
   後姿を見ましたが普通の人のようでした。
   あの言葉は、お水系の人かしらんと、しばらく考えてしまいました
   でも、結局おじさんが気を使ってくれたものは、全部ピンボケでした。
   おじさん、ごめんなさい..

e0081788_2033254.jpg


   白い沈丁花です。
   わたし、お初です。
   匂いも黄色いものに比べたら、控えめで上品な香りがしました。
   植えるんだったら、こっちのほうがいいかな..なんて思いました。
[PR]
by hananonago | 2005-11-02 21:17