花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

さくらの仲間?

e0081788_235440.jpg


この花は文化の日に行ったお祭りの神社の駐車場に植えられていました。
駐車場といっても森の中の一区画を切り開いたものなので、森の中で
咲いていたといったほうがいいと思います。
まだ小さな木だったので、植えられてからそれほど経っていないのでしょう。
木の感じといいさくらにそっくりだったんですが、彼岸さくらにはちょっと遅いし
寒桜では早いような気がします。ご存知の方、教えてください。

柿がたくさん店先に並ぶようになり、お安いので大量に買い込みました。
そして、思い出したのが、柿なますのこと。
以前、gingerさんとjjさんがブログに載せてらっしゃいました。
そこで、わたしもjjさんのレシピを参考に、作ってみました。
ほんと、柿と大根とほんのりとした甘酢が相性いいですね。
とても、おいしかったです。

e0081788_2352835.jpg

[PR]
by hananonago | 2005-11-05 23:18