花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

雨の日曜日

e0081788_173687.jpg


昨日の夕飯の残り物など色々たまってしまったので、おかずリフォームしてみました。
私の思いつきなので、皆さんの感覚にはあわないかもしれませんが
私の舌は一応OKを出しました。

☆ドリア 
   これは残り物のごはんに市販のドリアソースをかけてチンしただけのもの

☆焼き鯖のチャーハン
   朝御飯の塩鯖の焼いたものとほうれんそうと大根のおひたしをいためました
   味付けはゆうべのいかの刺身についていたしょうゆ
   鯖はもちろんほぐしてあります

☆白菜漬けのちらしずし
   ゆうべ、海鮮ちらしを作った時にあまったちらしずしに白菜漬けを細かく
   切って、混ぜ込んでみました。白菜漬けが薄味だったので違和感なかった
   かな..

雨の日曜日、こんなことして遊んでしまいました。
おかずの整理をかねて、一挙両得だと思ったのはわたしだけかも知れないけど..

e0081788_1739345.jpg


これは、母からもらったサボテンです。
あっという間に増えて大きくなります。
でも、形がかわいいし色も好きなのでかわいがっています。
なによりぜんぜん手がかからないのが、私好み。
[PR]
by hananonago | 2005-11-06 18:02