花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

紅葉狩(仏通寺)

e0081788_22195172.jpg

    こんばんは。お久しぶりです。
    仏通寺の紅葉のアップが遅くなりまして、申し訳ないです。
    色々ありまして、なかなかPCに向かえませんでした。
 
e0081788_22205782.jpg



仏通寺に着いた頃はもう日が
傾きかけていました。
それに古木も多いためか薄暗かったです。









e0081788_22211122.jpg
それにしても、大変な人出でした。
次から次から車が現れ、関西弁も飛び交う中、県外からも来られていることを実感しました。
 
綺麗なものを見たいという思いは皆さん同じです。 
   
お寺の中もこの時期は、開放してあります。
座禅道場や宿坊らしきものがあり、修行される方がいるみたいです。

質素な禅寺の内部を見ていると、心が落ち着きます




e0081788_23213250.jpg


   延々と車の渋滞は続いています。
   普段は離合できる道なのに、一方通行になっていました。
   いったん山を越えて、降りてきて駐車場に停めるんです。
[PR]
by hananonago | 2005-11-26 23:26