人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

初雪が降りました

初雪が降りました_e0081788_2172490.jpg

            今朝起きたら雪が積もっていて、びっくりしました。
            昨日はかなり寒かったけど、まさか12月の初めに
            こんなに降るなんて、思ってもみませんでした。
            いきなり冬将軍がやってきてどっかと居座ったんですね~


初雪が降りました_e0081788_21102155.jpg
  
それにしても、この時期に
こんなに積もるなんて。
広島では、だいたい年が
明けないと雪は積もりません。
そして、積もってもせいぜい
2回がいいとこです。



初雪が降りました_e0081788_21104255.jpg

       めったに積もらないからこういう
       事態に慣れてないんですね。
       交通渋滞はひどいし、あちこちで
       転倒して怪我をすることも多くなり
       ます。



            

            
              2~3日前まで、小春日和を謳歌して今年は暖冬かと油断していました。
              でも、季節は着実に冬に向かっていたんですね。
              わたしにとっては、願ってもないネタを提供してくれて
              ありがたかったんですけど。。


初雪が降りました_e0081788_21173239.jpg

by hananonago | 2005-12-05 21:26