花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

三者懇談

e0081788_18285838.jpg


      きょうは、娘の三者懇談がありました。
      志望する高校を最終決定しようというものです。

      先生曰く
      「あなたは目標校を一つに絞ったほうがいいと思うけど。
       あれやこれややってると、どこに的を絞っていいか
       わからなくなるような気がするわ」
      なるほどなるほど、先生よ~くご存知のようです。
      この子が器用じゃないこと。
      さんざん二兎を追って、失敗してることを見てらしたんですねえ。

      ここまで言われたのでは、娘は反論する気にもなれなかったのか
      先生の案を素直に受け入れました。
    
      さあ、わき目をふらずに、目標に向かって頑張ってね!
      親孝行のためにも、近くの公立に入れるようにがんばるのよ~    
    

e0081788_1861827.jpg
   









     
     
       平地の少ない土地柄なので、中学は山の上にあります。
       中学生でも、息が切れるような急な坂道を登っていくのです。
       参観日のお知らせに、よく、車で来ないで下さいと書いてあります。
       でも、一歩校門を出ると、車がずら~と縦列駐車してます。
    
e0081788_21335127.jpg

[PR]
by hananonago | 2005-12-07 19:31