花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

冬の日

e0081788_2040537.jpg

      きのうの夕方からちらほら降っていた雪が、今朝はうっすらと積もって、あたりは
      一面雪化粧。今年はよく降ります。12月にこんなに降った記憶はないです。
      今からこんな調子だと先が思いやられます。まだ冬になったばかりなのに。
      スタッドレスでもはかせようかと主人に相談したら、広島でスタッドレスはないだろう
      と笑われてしまいました。でも、素直に聞く気にならないです。嫌な予感がします。
      


e0081788_204636100.jpg


      花屋の店先でかわいいポインセチアを見つけました。
      ポインセチアも色々な種類がでまわっていますね。
      店内はクリスマスのギフト用品であふれかえっていて
      目の保養になりました。
      

e0081788_2081889.jpg

 
      夕方外に出たら、刺すような冷たい風が吹いていました。
      空を見たら、大きな夕焼け雲が風にどんどん流されてました。
      冬の月は寒さでぴんと張り詰めた中で見るせいか透き通って
      いつもよりきれいに見えました。
[PR]
by hananonago | 2005-12-13 21:35