人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

初詣

初詣_e0081788_1834098.jpg

きょうは、娘の模擬試験のため、7時半に出発しました。
休日だから車も少ないだろうけど、でも、遅刻は厳禁だからと、少し余裕をもって出かけました。
試験会場は広島市の中心部にありますが、信号にもあまりかかることなく20分で到着しました。深夜に主人を迎えに来たときも早かったんですが、それにつぐ早さでした。


初詣_e0081788_1805573.jpg

そのあと、わたしは予約しておいた美容院に行きました。
成人式の時間があるので、着付けやお化粧をしているお嬢さんたちを先に仕上げるのでしょう。わたしの担当の美容師さんが空くのを雑誌を読んで待っていました。
お嬢さんたちが仕上がるたびに、お店のスタッフ全員でお送りするので、わたしもお嬢さんたちが出来上がるたびに、目の保養をさせてもらいました。
お店の中は華やかな雰囲気があふれていました。

模試の終った娘を迎えに行ったついでに、広島城のそばにある神社に合格祈願を兼ねて
初詣に行ってきました。娘は巨大な鯉をあっけに取られてみています。
修学旅行で行った二条城の鯉よりもかなり大きいと騒いでいました。広島城は鯉城とも呼ばれている関係なのでしょうか。お参りしておみくじを引いたら、娘は大吉、わたしは吉と出ました。

初詣_e0081788_1814323.jpg

この尾道ラーメンのお店は今回始めて行きました。
まだ、開店してから日も浅いようでしたが、娘はいたく気に入った様子でした。
by hananonago | 2006-01-09 18:53