人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

春よこい

春よこい_e0081788_17533111.jpg


午前中は暖かい日差しがさし、きょうは小春日和かと思っていましたら
午後から強い風が吹き荒れました。
まるで竜巻のように土ぼこりがもうもうと舞い上がり、髪も服も砂だらけになりました。
低気圧が通過中だったのでしょうか。

春よこい_e0081788_1738847.jpg


花枯れの日々に登場してもらえるのは、やはりこのパンジーになってしまいます。
くるくるっと丸まった感じがかわいくて気に入っているのでつい声をかけてしまいます。
うちはアレルギーの娘がいるのでペットは飼えないのです。
だからその身代わりみたいなものです。
気のせいかもしれませんが、とても元気に咲いています。この寒い風の中、元気いっぱいです。
ピンクの縁取りが入ったこの植物もこの季節貴重な存在で、目を楽しませてくれます。

春よこい_e0081788_1723632.jpg


ちょっと変わった椿を住宅街で見つけました。
いつもとひとつ違う道に入ったところで見つけました。
まだ咲き始めたばかりで、ひっそりと咲いていました。
by hananonago | 2006-01-22 18:17