花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

いいお天気に誘われて♪


e0081788_18105025.jpg

空気はピーンと張り詰めて冷たかったのですが、陽だまりに行くと風もなく
ぽかぽかと暖かい一日でした。
マンションの駐車場の片隅で日向ぼっこをしているにゃんこを
見つけました。
例によってすりすり攻撃を受け服は毛だらけになってしまいました。
何かほしいのだろうけど、持ち合わせもないので、しばらく撮った後
その場を離れました。
ご褒美を上げなかったのがちょっと気がかりでしたが、にゃんこはまた
昼寝を始めていました。
e0081788_18112225.jpg

スーパーの店先には次々と春の花が並べられています。
ムスカリや桃の花に春はもうそこまで来ているんだと実感しました。



e0081788_18193528.jpg
これは、昨日友人達とチャンコ屋さんに集まったあと、スイーツが食べたいと意見が一致し
場所を変えて頼んだ苺のデザートです。あまり聞きなれないネーミングだったのでデザートの名前は忘れてしまいました。


e0081788_18211840.jpg

あまりのいいお天気に川面が日の光を浴びてキラキラ光って
綺麗だったので車を止めて写しました。
手前にあるのは、蛎いかだです。
右手には蛎いかだがたくさん連なっています。
ここはもう河口近くでこの先は瀬戸内海に繋がっています。
[PR]
by hananonago | 2006-02-05 19:09