花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

サクラ サク~☆

e0081788_2036363.jpg

きょう、娘が待ちかねていた高校の合格通知が届きました。
第一志望ではないのですが、とりあえず高校生になれる切符を
手にしたことで、親子ともども一安心といったところです。
面接でしどろもどろの受け答えになってしまったと、後悔の毎日を
送っていた娘の顔にも久しぶりに輝きが戻ってきました。

ところで、この黄色の花は最近よく見かけます。
エニシダに似てると思うんですが、正解でしょうか。
e0081788_20391174.jpg

長い間、一緒に仕事をしてきた同僚が、結婚することになりました。
彼女も御両親のことが気がかりで、踏みとどまっていましたが
決心を固めたようです。
でも、結婚後は旦那さんが海外に赴任するそうで、喜びと別れの知らせに
わたしの頭は混乱して複雑な心境でした。
入社からきょうまでのことが次々に頭を過ぎり、しばらく思い出に浸ってしまいました。
e0081788_20352492.jpg

[PR]
by hananonago | 2006-02-23 20:59