人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

彼岸の入り

彼岸の入り_e0081788_20561038.jpg

お彼岸も近いというのに、きょうは風が強く、あられも
ぱらぱら降ったりと寒い一日でした。
そんな中、実家へお墓参りに行ってきました。
そのあと母と娘とでホームセンターへ行きました。
お隣さんが苺の苗を50株仕入れたから母も買い足したいとか。
出荷する訳でもないのに、誰が食べるのでしょうか、こんなに。。。
そこで、面白いものを売ってました。
それは苺の肥料なんです。うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
彼岸の入り_e0081788_2154135.jpg

これ、枝垂れ梅なんです。
とても、綺麗で人目を引くんですが、夕方しか写せないので、いつも暗くなります。
彼岸の入り_e0081788_21123186.jpg

一昨日だったと思うんですが、雨上がりに久しぶりに公園の側を通ったときに
咲いていました。ヒヤシンスですよね。公園の周りに少しずつ植えられていました。

明日から1泊2日で、家族と大阪に遊びに行きます。
USJと大阪城公園の梅見を兼ねてます。
梅の花はもう遅いかも知れませんが、香りが楽しみです。
by hananonago | 2006-03-19 23:08