花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

名前のわからない花たち

きょうは朝早くには曇っていましたが、だんだんと晴れて
いいお天気になりました。
花火がどんどん上がって町民運動会のお知らせをしています。
じつはうちの町内会、高齢化が進み、私などは若い方なのです。
ですから、体育関係の行事には必ず要請があるのです。
e0081788_14471877.jpg

これが花なのかよくわかりませんが、モップのようなひらひらをつけていて
最近時々見かけます。小さな鉢植えを見ることが多かったのですが
これは地植えでかなり大きかったです。
e0081788_14423115.jpg

はなみずきもちょっとづつ大きくなってきました。
白い山吹は今、たくさん花をつけて咲いています。
黄色のものとはまた違ったかわいさがありますね。
e0081788_15223760.jpg

この花と↓の黄色い花は、始めて見たように思います。
紫色の釣鐘状のお花が1本の茎に上から下までお行儀良くつらなって咲いていました。
e0081788_15441087.jpg

後ろの竹でつくった囲いにたくさん群がって綺麗だったんですが
夕日で真っ白に写っていました。離れて咲いていたこの2輪を
撮っといて良かったと思ってます。
e0081788_15314355.jpg

へびいちご、名前を聞くとぞっとしますが、真っ白いかわいい花を
見るとほっとします。花もだいぶ終わりかけているようです。
[PR]
by hananonago | 2006-04-23 16:20