人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

老いの翳

老いの翳_e0081788_1653488.jpg
きょう、両親は妹と鳥取花回廊に行ってます。
2時過ぎにホテルに到着したと妹からメールがありました。

旅行の買い物があるだろうと、きのう、おとといと実家に行ってきました。
そのたびに両親の記憶力のあいまいさに驚きました。

二人とも80をはさんだ歳ですから仕方がないのですが、老いていく
姿を見るのは、辛いです。




老いの翳_e0081788_1517535.jpg

実家の庭の芝桜です。
これと、ほかに赤があって、可愛いので去年うちにも貰って帰りました。
綺麗だったんですが、寒くなるにつれて、みずをやってもどんどん
枯れ色になっていき、仕方なくひっこ抜いてしまいました。
でも、あれは冬になったからだったんだと、今頃になって気が付きました。
老いの翳_e0081788_645335.jpg

by hananonago | 2006-05-07 16:49