人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

真夏日~涼を求めて 秋の草花

ぎらぎら照りつける太陽、くっきり落とすビルの影。
きょうは梅雨明けしたような真夏の一日でした。
夕方になってもなかなか太陽は沈まないし、セミたちも
元気にないています。
真夏日~涼を求めて 秋の草花_e0081788_16504798.jpg

一歩、外に出ると、町の中は熱気でむんむんしています。
熱波が冷えた体を容赦なく襲ってきます。
年々この落差に、体の切り替えが遅くなっています。
真夏日~涼を求めて 秋の草花_e0081788_16521836.jpg

ききょう、やまぶどうと秋を連想させる草花を並べてみました

真夏日~涼を求めて 秋の草花_e0081788_16561478.jpg

やまぶどうはアレンジに使うといいものができそうに思えましたが
私の腕では無理なのでそっとしておきました。

真夏日~涼を求めて 秋の草花_e0081788_1725816.jpg

秋の草花を並べるつもりだったんですが、おみなえしではないようです。
ご存知の方、よろしくお願いします☆

★セイタカアワダチソウでした。
ゆりかごさんに教えていただきました。

by hananonago | 2006-07-13 18:52