花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

過去バトン

『ジンジャーの小径』のgingerさんから過去バトンがまわってきました。
e0081788_6173178.jpg

■Q1:あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)

癒し系と天然系のごちゃ混ぜです。

■Q2:あなたは昔なにか習いごとをしてましたか?

そろばん、お茶とお花、パン作り、着付け。

■Q3:今と昔一番変わったなぁと思うことは

いつの頃からかわかりませんが、敬語で話されること多くなりました。
それに譲られることも多くて、自分では若いつもりなんですが
世間様から見ると、相応の年齢に見えるんでしょうね。


■Q4:今と昔変わらないなぁと思うことは?

思いついたことをよく考えもせず、実行にうつしてしまうこと。
のんびりムードが漂っているらしいのですが、割とせっかちで
すぐ手を出して後悔することも多いです。

e0081788_613820.jpg

■ Q5:昔からのトラウマはありますか?

なんといってもあの長~いやつとの遭遇です。
高校生の頃、草むらで思いっきり踏んづけたことがあって
足首に牙の跡を残してすぐいなくなりました。
今思い出してもぞっとします。
それまでは、ちょっと苦手くらいだったんですが
それ以来、遭遇すると固まってしまい、回れ右してきた道を引き返します。
遠回りしてでも、当分その道は通りません。
テレビで見るのも嫌で、ものすごい悲鳴をあげるらしいので、家族が
今見ないほうがいいよなんて、言ってます。

■Q6:昔なりたかったものはなんですか?

アナウンサーです。
でも、すぐあきらめました。
頭の切り替えもそんなに早くないし、だいいち美貌じゃないですし。

でも、同級生が地元のテレビ局のアナウンサーになりました。
そういう志望だと知らなかったのでかなりビックリしました。
挑戦もせずにあっさりあきらめたことをちょっぴり後悔しました。


■Q7:あなたの昔の失態を教えてください。

細かいドジは日常茶飯事で、誰かしらのフォローにすがって生きてます。
あまりのドジの多さに大きな失態につながらないのがせめてもの救いです。


■Q8:今と昔の異性の好みを教えてください。

昔は思いやりのある、優しい人が好みでした。
主人は、結婚する前はほぼ合格だと思っていました。
でも一緒に暮らしてみると、それぞれのバックの違いに
驚くことも多かったです。長い年月をかけて歩み寄れたと
思っていますが、そう思っているのは私だけで
主人から見るとかなり譲歩しているのかもしれません。

今はいっしょにいて楽しい人。
さりげなく気の配れる人が好みです。


■Q9:できるならあなたの昔の写真を載せてください。

デジカメの取り込みソフトが調子悪いので、スキャナーも
使えないです。

高校生の頃、デビューしたばかりの小柳ルミコによく似てたらしく
どこに行ってもじろじろ見られてました。
自分でも、テレビを見てて、ちょっとした表情が
似てるなあと思ったことがあります。
でも、今は昔の彼女にも、現在の彼女にもまったく似てません。
e0081788_6151967.jpg


■Q10過去を知りたい10人に回してください。

すみません。
回す人はいないので、わたしで終わります。
[PR]
by hananonago | 2006-08-01 21:20