人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

お盆休み前夜

夏休みも半分終わり、ちょうど折り返しにきました。
そして、明日からはお盆休みに家族揃って入ります。
休みの長い短いはあっても、しばらく全員家にいる事になりそうです。
お盆休み前夜_e0081788_1740377.jpg

明日は揃ってお墓参りに主人の実家に行きます。
普段留守にしているので、墓掃除から始めます。
ご先祖様たちがずらっと並んで見守る中、汗だくになりながら
家族で分担して進めて行きます。
お盆休み前夜_e0081788_17383646.jpg

いつも墓掃除をしながら、いつか私たちもここに入るんだと思うと
不思議な気がします。
お盆休み前夜_e0081788_17462851.jpg

人生の折り返し地点に到達してから、両親の老いを見ても
いつか自分にもと思うことが多くなりました。
あとどのくらい人生が続いているのかわかりませんが
一日一日を大事に生きていきたいです。
by hananonago | 2006-08-11 21:40