花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

我が家の咲かない菊

毎年、従兄弟が自分で育てている菊を、実家に届けてくれます。
今年も、3鉢届いていましたが、残念なことに見頃はすっかり終わっていました。
あきらめきれず、写真に耐えれるようなところを捜して写しました。
e0081788_18411133.jpg

実家の庭に咲いている小菊です。
母が気に入ったものを買ってきては植えています。
e0081788_18412462.jpg

この菊を挿し木して、うちに持って帰ったんですが
葉っぱばかり茂って、花が一向に咲きません。
なぜなんでしょう。不思議です。
e0081788_18413773.jpg

黒い小さな虫がびっしりついたことがあるんですが、それがいけなかったんでしょうか。
葉っぱは今でも、青々と繁っています。
[PR]
by hananonago | 2006-11-28 21:24