花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

2006年 05月 11日 ( 1 )

雨にうたれて (訂正と追加)

e0081788_5182132.jpg


きのうは一日中、雨で、夜になると台風のような風が吹き荒れました。
夕方、この季節になると、綺麗なヘリテージが咲くお宅を思い出し
行って見ました。いや~危なかったです。殆ど散りかけていました。
この雨があがったらもう全滅っぽかったです。
夕方で、暗めに写ってしまいましたが、載せてみました。


ごめんなさい。バラの名前、間違えてました。ヘリテージではなくて
かの有名なピエール・ド・ロンサールなのです。
出勤の途中、突然思い出して慌ててしまいました


e0081788_21234188.jpg
きょうはダッシュで退社し、お日様がまだ燦々と照っていたので、ひょっとしたらと
きのうのお宅へ、もう一度行ってきました。
幸いにも、まだまだ、これからも咲きそうなつぼみがたくさんついていました。

人様の垣根越しに1枚だけと思いながらも、可愛い花につい何枚も撮っていると
後ろのほうでなにやら気配が。。。
そっと振り向いてみると、小学生に囲まれていました。
「おばちゃん、美術の先生?」って、一人の子が聞いてきました。
「普通のおばちゃんよ」のわたしの答えに納得がいかないらしいので
「花が大好きなの」って言うと、納得して行ってしまいました。
そんなに、興味をひくほど激写してたのかと思うと、急に恥ずかしくなりました。
[PR]
by hananonago | 2006-05-11 05:30