花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 30日 ( 1 )

最後の宿題

娘が夏休み最後の日までとっておいた宿題です。
家庭科で家族の誰かにお弁当を作ってくるんだそうです。
お昼前から作り始めてから1時間半、出来上がったのが
このサンドイッチ弁当です。
e0081788_22141751.jpg

たった4種類の材料(ハム、食パン、キャベツ、卵)でうまくまとめた
なあと、感心してしまいました。それにどことなく私の作るものに
似ています。毎日お弁当を食べながらしっかり見ているんですね。
e0081788_22152911.jpg

初めてだから、一生懸命作ったことだけを見てやらなくちゃと
覚悟して待ってたんですが、予想外の出来栄えに、ちょっぴり感動でした。
e0081788_22162012.jpg

ここ数日残暑から開放されて過ごしやすい日が続いています。
明日は日差しが強くなるそうですが、からっとしたお天気だそうです。
秋風が吹いて、早く元気を取戻したいです。
[PR]
by hananonago | 2006-08-30 22:40