花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SHINOBI

e0081788_23202416.jpg

    今、家族で注目している映画「SHINOBI」です。
    娘はこの映画の音楽にも興味があるみたいです。
    仲間由紀恵さんはトリックの頃からのファンです。
    彼女はちょっとコミカルな役柄のほうが似合うと思いませんか。
    この写真、映画館に貼られていたものをちゃっかり
写してしまいました。
    だから、上の方が反射して光ってます。
    ブログを始める前は、写真を写すのにとても勇気が
いることがありましたが
    今はそんなこと、言ってられません。
    シャターチャンスを逃してはと、深く考もせず実行しています。
   
    きょう、コンビニの前にねこがいました。
    私を見つけると、さぁ~っと近寄ってきて、にゃあにゃあ泣きます。
    そして、私に何度もぶつかってくるのです。
    この話を、家族にしたら
    「お母さんがおいしそうに見えたんじゃないの」
    といって、夫と娘に笑われてしまいました。
   
    
e0081788_23552481.jpg

  
    このお店の前を通るとき、とてもいい匂いがしました。
    サラリーマンやOLがたくさん楽しそうにしていました。
    主婦OLとしては、ちょっと入ってみるわけにもいかず
    さっさと通り過ぎるだけです。
    赤ちょうちんで飲んで帰る男の人の気持ちってわかります。
    私も、きょう一日のよしなしごとを吐き出してすっきりして
家路につきたかった。
 
[PR]
by hananonago | 2005-09-30 00:03

きのうのこと

e0081788_5385692.jpg

きのうはついうっかり寝てしまいました。
気を取り直して、きのうの分を投稿しています。
朝、鏡の前に座ってお化粧していると、夫がわらいながら
このように言うではありませんか。
「太ったseiraちゃんがいるのかと思った」
わたしは、朝、寒かったので、手近にあった娘の
トレーナーを着ていたのです。
さらにこんなことまで。
「服が伸びて着れなくなるよ」
娘は太ってはいませんが、私よりはるかに身長もあるし
だいたい体格が違います。
男物を着るみたいにすっぽりと着れたのに、失礼だわ。

このクマちゃんのぬいぐるみは、レストランの前に置いてあります。
こじゃれたおいしそうなお店で、同僚と一度言ってみたいねと
はなしています。

日が暮れるのが早くなりましたね。
6時少し前にうつしたものですが、15分くらいたったらすっかり薄暗くなってしまいました。
e0081788_5332370.jpg
       
[PR]
by hananonago | 2005-09-28 05:52

マイブログ

e0081788_20473333.jpg

お見せするようなものでもないのですが、きょうのお弁当と晩御飯です。
お弁当は冷凍食品という優れものを大いに活用して作ります。
きょうは、定時に帰ったので晩御飯はこれでもましなほうです。
なんとか形になっていると思ったので、あつかましくも公開してしまいました。
主婦のみなさんからしたら、ずいぶん簡素ねぇと思われたことでしょう。

上期も残すところ、今週だけになってしまいました。
当然忙しいのですが、私には仕事よりもブログの方が大事です。
一日中、あくせくして、5時半になったらさっさと帰ってきました。
あれっ、もう帰っちゃうのと言いたげな視線をかわして。
今週末にひいひい言いながら、帳尻をあわせますから、ほっといてください。
って、一度言ってみたいけど、心の中で呟いただけです。
e0081788_20473815.jpg

[PR]
by hananonago | 2005-09-26 21:24

お墓参り

e0081788_2119462.jpg
きのう、主人の実家に娘を連れてお墓まいりに行きました。
あちらこちらに、重たい稲穂の垂れた田んぼが広がり、それはそれは美しい景色でした。
わたしがうっとり、見とれていると娘が話し掛けてきました。

娘 「おかあさん、これでミステリーサークル作れるね」
私 「えっ、あれは麦で作るものよ」
娘 「稲は麦の仲間じゃないの?」

まあ、姿かたちは確かに似ています。
でも、お米でミステリーサークルという発想がショックでした。
そんな罰当たりな、ご飯が食べれなくなるよと言おうと思ったのですが
たぶん、その意味もわかってもらえないんじゃないかとやめました。
e0081788_21265284.jpg

娘も墓掃除を手伝ってくれるようになったので助かります。
私は、榊をとろうとちょっと高いところによっこらしょと上りました。

私 「おかあさんはこんな木に登って遊んでたんよ。
   昔はへっちゃらだったのにねぇ」
娘 「お母さん、体重が違うと思うよ」

私の前に突きつけられた悲しい現実でした。
[PR]
by hananonago | 2005-09-25 21:05

よろしくお願いします☆     

ようやく、ブログでびゅ~して皆さんの仲間入りをすることができました。
OL主婦をしていますので、話題に事欠いたときなどどうしようかと色々
思案していましたが、なんとかなるっしょと典型的O型の行動に出てしまいました。
こんな私ですが、みなさん、よろしくお願いします。

e0081788_1334152.jpg

[PR]
by hananonago | 2005-09-24 01:35