人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

大阪で

大阪で_e0081788_532474.jpg


朝、主人から電話があり、広島はどしゃ降りとのことでした。
天気予報を見たとき、うちのあたりが黄色になっていたので
かなり降ってるなとは思っていたんですが。
さいわい、ホテルから会社までの移動中には降りませんでした。

大阪駅の朝って、人の波が途絶えることがないですね。
向こうに渡りたいのに、待てども待てどもどんどん列車が
着くみたいで、一向にらちがあきません。
しょうがないので、少なめになった隙を見て斜め横断してしまいました。
会社のあたりは都会の真中なのに、緑あふれる公園と川が流れていて
とてもいい雰囲気で、ここで写真をとりたいと思うようなところがあちこちにありました。
でも、皆、先を急いでるようで、カメラを取り出すような雰囲気でもなく、帰りにしようと
あきらめました。

阪神百貨店は優勝セールの真っ最中。
どのフロアーも人がいっぱいで、セール品がたくさん積まれていました。
それにあちこちに、記念品をもらうための行列ができていました。
そういえば、広島カープがその昔、優勝したとき、デパートやスーパーのセールに
ものすごい人出だったのを思い出しました。
あれから、カープは低迷の一途ですが、監督は今期で交代するようです。
もう一度、あのセールにあやかりたいものです。

大阪で_e0081788_555940.jpg


これは、きのう食べた朝食です。
ものすごいボリュームなんです。
よくメニューを見直したら、スペシャルの文字が。
なーるほどと納得しながら、この日はお昼になっても、ちっともおなかがすきませんでした。
by hananonago | 2005-10-05 05:15