人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

海浜公園にて

海浜公園にて_e0081788_19134218.jpg


きょうはホームセンターに行ったついでに、近くにある海浜公園に
やってきました。
牡蠣のシーズンが始まろうとしているので、行き交う船も多いです。
牡蠣打ち場にもうすぐ牡蠣殻をはずす音が響いてきます。
もう今年も終ろうとしているんですね。

海浜公園にて_e0081788_19202017.jpg


この一帯は埋め立てられて、公園になっています。
犬の散歩やジョギングをしている人、魚釣りをしている人もいます。
今は小鰯がよく釣れるみたいです。

海浜公園にて_e0081788_19451826.jpg


海風にさらされるためか、背の低いセイタカアワダチソウです。

風が強くて、しばらくすると、耳が痛くなってきました。

ところが海の上ではからすやかもめが魚の争奪をしているんです。
からすはどこでも順応して生きていけるんですね。
この辺り、山も近いし、住宅も多いから魚なんてとらなくてもいいのに
と思うんですが、新鮮な魚にはかえられないんでしょうね。





海浜公園にて_e0081788_20592088.jpg


帰りに立ち寄ったスーパーの前にあった紅葉です。
ミニ公園になっています。
by hananonago | 2005-11-20 20:18