人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

大寒に咲く花々

大寒に咲く花々_e0081788_2328338.jpg


大寒の一日ではありましたが、時々太陽も顔を出してこんな暖かそうな
光景を作ってくれました。
午後から雪が降るという予報が出ていたので、娘にも1枚多く着せホッカイロも
持たせました。でも今のところ空からは何も落ちてきません。

大寒に咲く花々_e0081788_2323496.jpg


これは、サイネリアを写した時の花屋の蘭です。
真っ白い色がとても清楚で、すりすりしたいくらいかわいいです。
真ん中の紫の部分が口みたいで、おしゃべりするんではないかと錯覚しそうです。

大寒に咲く花々_e0081788_23214281.jpg


通勤の途中、垣根に下げてあった鉢植えの水仙が元気に咲いていました。
とてもいい香りがしていて、やはり天然の香りはどことなく違うと思います。
こんな香りはとても作れないだろうなと思いながら通り過ぎました。
by hananonago | 2006-01-20 23:51