人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

残暑御見舞い

残暑御見舞いを作ってみました。
お盆が過ぎようとしていますが、暑さはまだまだ続きそうです。
皆様、どうぞお体にはくれぐれも留意されまして
この夏を無事に乗り切っていかれますようお祈りしております。
残暑御見舞い_e0081788_923994.jpg


主人の実家の裏山で咲いていたものです。
たぶんノカンゾウだと思います。
すみません。この花はキツネのカミソリでした。
子猫さんに教えていただきました。
残暑御見舞い_e0081788_1654324.jpg

きのう、ようやく家族揃って、主人の実家にお墓参りに行くことができました。
容赦無く照りつける太陽とどこからか現れる蚊と戦いながら
墓掃除は3時間かかってようやく終わりました。
真夏なので、草の勢いもものすごいものがありました。
残暑御見舞い_e0081788_15592644.jpg

走る車の中から写したので、ぶれているのですが
牧歌的な雰囲気をお伝えしたくて載せてみました。
by hananonago | 2006-08-16 16:38