人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

カンナ、イヌホオズキ~秋の気配

朝晩は涼しい風が吹いて、明け方寒くて目が覚めることも多くなりました。
日中も、曇りの日が多く、過ごしやすいです。

こんな時期に真夏に写したカンナのアップです。
子供の頃から、夏に咲いていた記憶がありますが、名前を知ったのは
恥ずかしいのですが、今年なんです。
黄色いカンナはとっても華があって何枚でも写したくなります。
カンナ、イヌホオズキ~秋の気配_e0081788_18201014.jpg

でも、オレンジのカンナは苦手です。
なぜかわからないのですが、あの形なんでしょうか?
色はきれいなのに、接写するとうまくいかないように思います。
ウェブアートに助けてもらいました。
カンナ、イヌホオズキ~秋の気配_e0081788_18165673.jpg

たぶんイヌホオズキだろうと思います。
草原に群れて咲いていて、ビックリしました。
ナスの花によく似てると思います。
カンナ、イヌホオズキ~秋の気配_e0081788_18181261.jpg

by hananonago | 2006-09-05 18:49