人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のかご、夢のかご

hananonago.exblog.jp
ブログトップ

紅葉をたずねて (毛無山)

奥出雲の紅葉を見に行って来ました。
広島県と島根県の県境にまたがる山で毛無山といいます。
紅葉をたずねて (毛無山)_e0081788_21401110.jpg

この山の頂上付近がちょうど県境になります。
もちろん、私たちは広島県側から、登ったんですが
頂上に着いたとき、思わず目を疑いました。
紅葉をたずねて (毛無山)_e0081788_2144510.jpg

広島県側の登山道は細い林道が頂上まで続いているだけなのですが
島根県側は広い綺麗な道で、県民の森として整備されていて別世界でした。
紅葉をたずねて (毛無山)_e0081788_2212437.jpg

頂上に建てられた句碑を見てその謎が解けました。
このあたりは元総理大臣のT氏のお膝元だったのです。

きょうは、吾妻山のほうにも足を伸ばしたので、その画像はまたアップしますね。
by hananonago | 2006-11-04 22:14